いつも『Comfort Zone 8 京いたりあん』でお世話にな…

いつも『Comfort Zone 8 京いたりあん』でお世話になっている三鳳園さんへ、5月11日・12日の2日間、田植えのお手伝いに行ってきました!
1日目はハウスからの苗の運び出しや、機械を使っての田植え。真剣そのものの表情(と、引き締まった口元…!笑)で挑みました。
2日目は、前社長の代から続いているという「愛宕小学校5年生」の課外授業に参加。
子どもたちに苗の持ち方から教えながら、一緒に素足で泥にまみれて手植えを体験しました。純粋で元気いっぱいな子どもたちとの時間は、本当にかけがえのないものになりました。
和也の丁寧な教え方と、智子のシメ役のコンビネーションもばっちり(?)だったでしょうか🤭
お米やいちごなど、いつも素晴らしい食材を届けてくださる三鳳園の皆さん、2日間本当にありがとうございました!
次は秋の収穫の時期に、また大きくなった稲に会いに戻ってきます。
明日から美味しいお料理をご用意して、皆様のご来店をお待ちしております。